2019年10月18日

VO>101:VICTAS・・・その2

以前は軽く使わせてもらったレビューだったのですが今回はいただいたので少しの時間全面などもしてしっかり使ってみました。
多い意見は使いにくい、滑るって意見が多いですが・・・

実は今回いただいたのも、そういった理由で使わないっていう事でいただきました(笑)
前回はそこまで感じませんでしたが少ししっかり使ってみてどうだったかっていう所ですね。

卓球 ラバー 初心者 中級者 上級者 卓球ラバー VICTAS ヴィクタス VO>101 aoa0020 ネコポス便送料無料

価格:3,465円
(2019/10/20 18:24時点)



メーカーさんの指標はグラフが分かり辛いので今回も省きます(笑)
スピードは前回と同じで凄い出るという感じはありませんでした。

スピードはもしかしたら新品だったらそこそこ出るのかとか弾むのかもっていうのも考えていたのですが今回いただいたのは30分も使っていないようなもので私もすぐに打ってみたので新品でも変わらずっていう感じでした。

ドライブに関しても同じく打てなくはないっていう程度です。
ループドライブもしてみましたが一応は差が出るくらいには掛かりますが不意を突かないと効かない程度です(^^;)

ドライブは打てなくはないけど使い所は難しい感じですね・・・
正直ドライブするなら一か八かでパンって打った方が良さそうです(^^;)

そして次はスマッシュなのですが、これが本当に気持ち悪い感じでした(泣)
なんか表なのに爽快感がないというかパチンってならない感じで・・・

気持ち良く球が離れてくれない感じで・・・
スピードが出ないのもそういった理由かもしれません。

そして滑るっていう部分を感じたのはブロックでした。
ブロックがネットミスばかりでした(泣)

これは少し使っただけじゃどうすれば正解かが分からないままでした(笑)
ただ入れば嫌な球のブロックになるので感覚を掴めれば良いのだろうけどっていう感じでした。

同じ理由でカウンターもあまり上手くいかず・・・
同じような感じで入ったり入らなかったりで良く分からないままでした・・・

そういった独特な部分の問題かもしれませんが強打も横振りの方が安定していて標準の打ち方では不安定でした。
なのでカウンターもブロックも何かコツがあるのかもとは思っています。

ツッツキは私が普段から粒や表にも慣れているからか、そこまでやり辛さは感じませんでした。
ここはそういった用具への慣れの問題かもしれません。

っとここまで悪い事だらけのような感じなのですが私がかなり良いと思った部分もあるんです・・・
それは乗せ打ちです!

ロングサーブへの対応がかなりしやすくて、更に相手の方に変なボールがいくのでかなり良かったです!
表の基本とは逆みたいな特徴ですね(笑)

私はカウンターはともかくブロックが慣れられれば使えるかなぁという感じでしたが普段から色々なラバーも使ってての話なのでやはり慣れていない方や標準な感覚でやると使い辛いんだろうなっていうのが納得しました(^^;)

球質はナックルの中での変化っていう感じでドナックルか下系のナックルか上系のナックルの中で勝手に色々と変化してくれているっていう感じでした。

粒や変化系表みたいな変化っていう訳じゃないのですが弾道が同じような感じなので分かりにくくて、かなり効きます!
そういった良い部分もあったんだけど・・・って感じですね(^^;)

特徴があるラバーなので覚悟を持って使い続けて安定力が出てこれば大きな武器になると思います。
覚悟がないと使いこなせないと思います(笑)

【ラバー評価(表) VICTASの最新記事】
posted by sakkiy at 18:50| Comment(0) | ラバー評価(表) VICTAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: